コロナになって。

今日は、一日中部屋から出なかった。
12時間以上寝た。

わたしは、今のマンションに8年程住んでいるが、フローリングが黒ずんでるなと思っていた。あと、ベタつくなとも。
昨日、コロナで熱が下がったばかりでふらつく頭で、セスキ水でフローリングを拭いてみた。
すごく汚れてる。雑巾が真っ黒になった。
昨日、頑張って拭いたが、まだ汚れてる。気になってしょうがない。
少しクリアになった頭で、今日、結構徹底的に拭いた。
さっぱりした。

コロナになって、まだ隔離期間。
咳も出るし、痰も絡む。頭痛も少しある。
味覚はあるし、匂いもする。
後遺症が出るとしたら、また咳が止まらなくなることかな。
クリニックで、漢方の麦門冬堂貰わなきゃ。

去年のコロナの時期は、仕事してなくて、妙に孤独を強く感じてたんだけど、今は仕事に穴開けてる焦りも感じる。
わたししかできない仕事もあるのだよね。
きっと、それは良い事なのだろう。

コロナになって、少し考える時間ができた。
いつもと同じように暮らすこと、それが一番健康的なんじゃないのかな。