ワクチン副反応

今日から9月だ。
昨日摂取したワクチンの副反応だろうか、とても眠い。ずっと寝ている。腕も痛い。
これが1回目だが、これなら2回目は熱が出るのではないだろうか?
注射した時は大した事ないと思っていたが、ちょっとこれはどうなんだろう。
わたしは、10年位前にインフルエンザのワクチン打った後に、インフルエンザになったことがある。
しかも、その時の症状がとても酷かった。死ぬかと思った。
それから、インフルエンザには又罹ったが、ワクチンはしてなくても、症状は楽だった。薬が良くなったからだろう。
今度は、ワクチン打ったからといって、まさかコロナに感染することはないだろうね?そんなことはなかろう。
明日は仕事に行かねばならん。
もう寝よ