今日のタキ

昨夜から、お尻の周辺を凄く舐めることと、その辺りを触ると凄く嫌がることを鑑み、これはもしや、これが原因で元気が無く、餌も食べないではないかと疑問に思うようになった。今日、朝一で動物病院へ連れて行った。
「あゝ、これは肛門線が破裂してるね」
ええー!!なんと言うこと!痛いはずだ。なんて猫って我慢強いんだろう。2週間程持続する抗生剤の注射を打ってもらった。
病院でも大人しく、「可愛いですねー、可愛いですねー」と何度も言われた。嬉しかった。
治療費は6600円
帰ったら、水飲んで、カリカリも食べた。夜8時頃、トイレに連れて行ったら、オシッコした。大の方は、力んでたけど、痛いのかな。出てなかった。
何となく落ち着いている。
体重が2.6㌔だった。痩せてる…。