徒然なるままⅡ

明日から緊急事態宣言が出る。
考えてる事と言えば、どう気楽に生きていけるのか、と言うことばかり。あんまり面倒臭いことにはならず、健康で、清潔、できればお金を使わず、シンプルに暮らしたい。
若い頃は、漠然と幸せになりたいと願っていたけど、今は上記のことだけで充分幸せ。
貧乏でも良いし、部屋が狭くてもいい、どこも行きたくないし、服も欲しくない。
インスタやYouTube観てるけど、雑誌を観てるような感覚で、自分とは距離を置いてる。
自分の中に生活感覚はあると思ってて、身の丈というものは分かってるつもり。
今の生活がずっと続けば良いと思ってるし、本当に幸せだ。
だから、コロナには罹りたくないのだ。ハッキリ言って、転落だ。
猫は誰にも任せられないから、自宅で療養するしかないし、しかも、一人暮らしで、食べ物はどうする?
ま、罹ってもないことを案じてもしょうがないけどね。
しかしなぁ、このまま無事に済むのだろうか?ワクチンは未だに行き渡ってないし、うちの店長なんて、コロナはインフルエンザ程度だよ、なんて言ってるし。
ホント、オリンピックやってる場合じゃないよ。

f:id:jadd_cat463:20210511213941j:plain

今日は、この間友人から貰ったそら豆とグリーンピースで、豆ご飯とそら豆の甘辛煮を作った。晩ごはんはこれだけ。