今日の食事録Ⅱ

今日は、休み。午前中、参加してるNGOの会議がzoomであり、終わったのが、12時半。
そうして、ぼんやりと一日が終わってしまった。

今日食べたもの。
朝、コーヒー、オールブランに豆乳をかけたもの、バナナ
昼、炒飯の素で、炒飯作る
間食、ビール350ml、ナッツ、みかん
夜、ボールに卵を一個入れ、出汁の素、小麦粉大さじ3、山芋の砕いたのと、キャベツの千切りを入れて焼いたもの。ようはお好み焼きなんだけど。もっとあっさりしてる。

昨日と今日で、1㌔痩せた。いくらzoomで社会的なことを議論しても、わたしの小さな世界では、こんな事が重要なんだな。
出来ることで良いのだ。あんまり頑張ると無理が出てくる。楽しんでやっていたら、結果的に喜びに変わるのが良いのでない?
仕事も活動もダイエットも。

明日は仕事。
帰りにコンビニ寄らないようにしよう。
さて、いつまで続くかな?