仕事から帰宅

結局、今日仕事だったのだ。3連休の中日で、仕事が沢山あるから来てくださいって言われた。ガッカリ。
もう、終わってしまったから、考えてもしょうがないけど、はっきり言ってキツかった。行ったら、少ない人数で、いっぱい仕事があって、自分では、マイペースマイペースと思いながらも、焦ってる自分がいるんだよね。
小葱を7束、デカい包丁で刻んだ時には、めまいがしたもんね。

最初に、仕事の契約結んだときに、いつでも休めるからって言ってたくせに、嘘つき〜
なんて、居酒屋で、休みの中日に休めるなんてことはないだろうけど。
店長に、今日はすいませんって言われたから、まぁ許す。

それにしても、これで最低賃金と思うと、腹が立つやら、何やら。
結構辛いよ。
わたしは、まだ入ったばっかりだから、しょうがないとしても、同じ仕事をしてる先輩、どうみても凄く年下なんだけど、とても仕事してるよ。ベテランよ。
多分、最低賃金。わたしが帰る時の、バトンタッチが、ベトナム人の留学生。きっと最低賃金
安く使ってるね。っていうか、そういう人しか来ないの?

わたしは、前回投稿してるけど、お金の金額はあまり関係ないのですよ。生活保護だし、いくら働いても15000円位しかないからね。でも、モチベってあるよね。

きっと、今の職場は悪人ではない。どちらかといえば、とても良い人たち。ホントに国のあり方が悪いのだな。

にしても、疲れちゃった。明日も仕事。早く慣れたいな。慣れない仕事だから、神経擦り減るのよ。人、物、事に慣れてないもんねー。人に慣れてないから、わたし自身、とても良い人を演じていて、凄く疲れる。早く素を出したいものだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村