徒然なるままⅢ

今日は仕事が休み。1日が数秒で終わったような感覚。
昼まで寝てて、NGOのボランティアやって、帰ってきて掃除して、気付いたら夕方だった。こんなことってあるなー。仕事中は時間経つの遅くって、休みの日は早いんだよね。
ところで、わたしの生活はどちらかといえば、シンプルで穏やかな生活ではないかと思う。マ 地味な暮らしだ。今日も、掃除しながら断捨離しようと見てたんだけど、要らない物ってないなーと思った。かと言って、どうしても必要って訳でもない。ある程度の循環を繰り返して、捨てたり残したりする物たちばかり。最低限必要な物ばかりでもなく、ゆるーく置いてる物もある。最近は捨てるのも良いけど、使い切るのも大事だと思ってる。猫も最期まで飼い切る。その中でゆるく生きていけば良いのではないか。
わたしは10万円あれば生きていける。

今日はコバエゲッターというコバエホイホイの類似品を飼った。しかし、今日はコバエを見なかった。1匹も入ってない。使用期間が1ヶ月なのでここに記しておこう。

f:id:jadd_cat463:20210528223801j:plain

床に座る生活から、小さなダイニングセットを置いてみた。どちらも前からあったもの。椅子の座り心地がイマイチ。買うほどでもないんだけど、検索してしまうわたしがいるのだよね。検索と言えば、今日Amazonで、猫のガリガリベッドを買った。1191円