選挙に行こう!

いやはや、暑い!どうなってんだ、もう10月、朝晩は涼しいけど、日中がジリジリと焼けつくような暑さ。
今日は、仕事に行って、駅前でやってた日本共産党の演説会に行った。暑い中、大変だなと思った次第である。わたしはほとんど聞いてなかったけど、まわりの反応は良かったみたいだ。
帰りに、知り合いと喫茶店でビールを飲んで帰った。
それにしても、久しぶりに会った人に、太ったね、太ったね、と連呼され自分でもどんだけ太ってるんやと思ってしまった。失礼しちゃうね。
ハッキリ言って、ここ2年間で比較して3㌔痩せた。もう体重というより、体に締まりがないのだろう。ブヨンブヨンしてるのかな?年齢的なもので、体が弛緩してるのかもしれない。
ところで、社会や生活を変えたかったら、やはり政治に関心を持った方が良いと思う。わたしの父親が日本共産党の市会議員をやっていたから、何となく参加してるけど、実際は全く政治には興味ない。テレビも観ないし、新聞も読まない。でも、選挙に行くと、その投票した人の結果に一喜一憂して、まるでギャンブル。それは楽しいよ!みんな投票行こう!投票率が10%上がると、社会は変わるよ!与党と野党がひっくり返るよ。

今日食べたもの
朝、コーヒー、オールブランに豆乳かけたもの、ヨーグルトとキーウイとバナナ
昼、賄い。ハンバーグ、もやし炒め、野菜のかき揚げ、漬け物、玄米、具沢山の味噌汁
間食、お土産のお菓子
夜、ビール、肉まん3つ

トイレ✖️
体重73㌔

f:id:jadd_cat463:20211007185827j:plain

朝ご飯。
昼ごはん撮るの忘れた。