デブの忘備録

今日は仕事は休み。14時間寝てた。今夜はもう眠れないな。
朝、8時半に起きて、不燃物を捨てに行って、それからまた寝た。
今日は、一日中部屋から出なかった。午後から起きて、資格試験の過去問を解いた。ギリギリの正解率。やばい!!

午後のブランチは、梨とオールブランにアーモンドミルクかけて食べた。
夜は、玉葱や茄子、ピーマンを入れたミートソースを作って、オムレツにして食べた。
わたしは、統合失調感情症と言われているが、この病は太った人が多い。メタボになりやすく、成人病の人も多い。原因としては、引きこもりがちで、運動不足がある。薬に過食の成分があるらしい。料理をせずに、インスタント食品やカップ麺なんかを多く取るとか。

わたしは太っている。現在、164㌢73㌔。BMI 27くらいだ。人生でMAX太っている。でも血液検査の結果は悪いところはない。バランス良く食べようと心がけている。
タバコをやめて、14㌔太った。3年間体重が変わらない。食べ物も美味しいし、ストレスもない。
50代入るまでは、すごく体重の増減の多い人生だった。ストレスですぐ痩せる。
ただ体重は変わらないけど、腹囲がメタボだ。2年前に測ったときはセーフだったけど、お腹が出てきたんだな。
全体的に、ムチムチしてる。
見た目的にダイエットした方が良いのではないかと思うけれども、長続きしない。
健康的に太ってると思ってる。

f:id:jadd_cat463:20210914202924j:plain