昨日と今日の忘備録

昨日は、夕方6時からシャワーも浴びず、歯も磨かず寝てしまった。それで、朝の6時迄寝てた。何と12時間寝たのだな。起きて、シャワー浴びて洗濯して干して、朝ご飯食べて歯を磨いて仕事に行った。
調理師試験が後2週間に迫ったんだけど、よくよく要項を読んだら時計がいると書いてあった。スマホは使ってはいけないから、時計買っちゃった。まぁ、仕事でバスに乗るから、時計欲しいなと思ってたしよかろ。3278円(税込み)

f:id:jadd_cat463:20211015181351j:plain

それにしても、今月は消費欲が爆発してる。でもエンゲル係数は低いのだよね。
職場でお昼ご飯食べて帰るし、お腹いっぱい食べるから、コンビニにも寄らなくなって。でも、今月は残り1日千円で過ごさねば。

今日、耳鼻咽喉科でアレルギー検査の結果聞きに行ったら、ダニのアレルギーが少しあった。猫とか花粉とかハウスダストなんかは無かったんだよね。ダニかあ。掃除足りんのかな?掃除機をダイソンに変えたんだけど、これが原因か?布団を干さないといかんのかもしれんね。シーツは洗ってるけど。でもアレルギーってくしゃみじゃないの?わたしの場合咳き込むんだけどね。
不安なのが、調理師試験で咳が出たり喉が痛いなどの風邪の症状がでた場合は、受験できないって書いてあったのー。咳が出ないように祈る!!

それにしても、妙に落ち着いてるけど、わたし大丈夫なの?思いっきり落ちるんじゃない?過去問は9割超える正解率なんだけど、だからといってもねー、受かるなんて思ってない。

昨日の昼、賄い
f:id:jadd_cat463:20211015184040j:plain

今日食べたもの
朝、コーヒー、お好み焼
昼、賄い
f:id:jadd_cat463:20211015184146j:plain
間食、ジュース

トイレ◎
体重73㌔