三連休の中日

緊急事態宣言で、昨日から三連休になった。思いがけずであるが、ダラダラ半分、忙しさ半分で過ごしている。三連休なんざあっという間に過ぎ去ってしまうものである。もう、明日が最終日だ。明日は梅雨の晴れ間で、非常に天気が良いらしい。しかし、この休みの間の不規則で、大量の睡眠により眠れそうにない。
明日は、掃除をより丁寧にして、シーツを洗濯して、ニットをクリーニングに持っていきたい(希望)
このまま、起きとくか!今までの二日間に一日分、即ち24時間くらい寝てたと思う。だからか今現在、23時53分全く眠くない。
ラジオでチックコリアの特集やってる。このまま、深夜便に突入して、気付いたら朝5時なんだよな。休みの前の日よくあるパターン。
今日は午前中、参加しているNGOのzoom会議をやって、夕方は元夫にご飯を作った。zoom会議は10時からだったけど、ギリギリまで寝てて、12時にそれが終わったら、また寝た。15時頃から起きて、夕食の準備。
こんなに寝るのは、疲れてるというより、精神薬飲んでるせいだと思う。若い時は起きてると色々考えて辛くてよく寝てた。今でも寝るのは大好き。本当に死んだように寝る。
わたしって、本当に暇人なんだろうね。またそれで良いのだが。忙しいのって、何が良いのだろう?不思議。お金産むことかな?どうでも良いことを考えないとか?忙しいのって疲れるよ。若けりゃ違うんだろうけどね。

f:id:jadd_cat463:20210523002113j:plain

気が向いたので、元夫にハンバーグをご馳走した。口が悪い奴だけど、なかなか評判良かった。付け合わせは茄子の煮浸しとキャベツとツナのサラダ。ご飯はもち麦入り、味噌汁はワカメと豆腐と玉葱。