仕事を見つけたのココロ

今日、職場で店長に仕事見つけたと報告したら、あまり良い顔されなかった。相手方の条件通りに働けるの?とか、断られるのがオチだねとか、イヤミを散々言われた。
店長としては、仕事を始めても続かず、すぐに辞めると思ってるみたいだ。実はわたしも、そうかもしれないと思っているけど、こればかりは働いてみないことには分からない。なんか、出鼻を挫かれ落ち込んだ。それにしてもだ、うちの職場、交通費も出ないし、なんにもない。ホント生活できない。ここで働いてる限り、生活保護からは脱却できないのだ。
でも、仕事を見つけた瞬間の興奮から、時間が経ち冷めてくると、やっぱり働けないかもしれないと思うのだな。あと週に1日半仕事を増やせば大丈夫なんだけど。月に換算すると6日間。がんばれるのか?

今日食べたもの
朝、コーヒー、バナナ、亜麻仁油
昼、賄い。唐揚げ、ハンバーグ、鶏ハム、サバの唐揚げ、サラダ、玄米ご飯、味噌汁
間食、サンドイッチ、チョコバー
夜、お好み焼

トイレ◎
体重72㌔

明日から、バス通勤のレストランへ出勤だ。明日も早いからもう寝よ