自分のスタイル

髪が伸びて、肩に付くくらいになった。こんなに伸ばすの何年ぶりだろ。毎日シャワー浴びて、髪洗って乾かすのが面倒くさい。ドライヤーが熱い。
朝起きると、ワッサーっとなった髪が暑苦しい。
毎日、くくってるんだけど、それはそれでワンパターンで、構ってない感じもあって、今切ろうかどうしようか迷ってる。
とはいえ、髪をアレンジするのも好きだし、一つに三つ編みしたいと言う思いもあるし、もう少し頑張って伸ばしてみるか、とも思う。
シャンプーは、アミノ酸系を使っていて、シャンプーのみだし、乾かす前はオイルを付けてる。それで、手触りも良く、良い感じに伸びてる。仕事が、キャップ被ったり、三角巾したりするから、髪は結んでる方がが良いのだよね。
切るのは簡単だから、とりあえずまだ伸ばしてみるかと、そちらの方が気持ちが動いている。
実はわたしの理想の髪型は、もたいまさこ樹木希林。わたしの見た目は2人と全く似てないのだけど、あの自分のスタイルを頑として貫いてるのが良いナと思っていて、今はもたいまさこ風にしたいと思っていて、飽きたら樹木希林風に切ろうかと思っている。
2人と違うのは、わたしは全くおしゃれではなくて、若い頃はスタイルが良かったので、何着ても似合ってておしゃれに見えてたんだけど、今は何せXLの女だし、買ってる服も、UNIQLO、GU、無印良品の三大プチプラ。それで、髪伸ばしてくくってるだけって、余りに構ってない…。
こうやって書いてると、切ったほうが良くないか?とか思ってしまう。
もう少し自分をディスると、わたしいつもすっぴんで、日焼け止めも塗らないし、いつもTシャツにパンツ姿。それで、わたし幾つかってーっと、なんと56歳。余りに痛い!
良いじゃん!それを気にしないのが我が道を行くだよ!それが自分のスタイルだ!
と、上げたり下げたり、大変だね。

f:id:jadd_cat463:20210708232221j:plain