選挙と試験

実は昨日、うちの店長からメールがあって、障がい者雇用のセミナーと就職相談会があるよと言うことだった。一応、お休み貰って行こうと思うのだが、今の就労支援のレストランも勤めて1ヶ月、やっと慣れてきたところ。とりあえず、興味はある。今月末に調理師試験受けて合格しても、それとは全く関係ない仕事につくかもしれないね。
今は週4日の仕事、週5日も働けるだろうか?
なんだか、毎日矢のように時間が過ぎていく。もう10月も終わる。

明後日は、調理師試験当日だ。忘れ物しないように。老眼鏡、えんぴつ、消しゴム、受験票も忘れないように。後時計も!
うちから、快速で2時間もかけて受験会場に行かないといけない。電車の時間を間違えないように。
落ちたら、もう来年は受験しない。自分なりに、勉強もしたし、調理師の資格があろうがなかろうが、ホントはなんも関係ない。自分のプライドだけ。調理師の資格を活かして就職したら、それこそ無茶苦茶大変だもんね。
さてさて、選挙もどうなるか?政権は変わるのか?
世の中も、わたしも、変化の10月になる。

f:id:jadd_cat463:20211028211157j:plain