料理サークルのリハーサル

今日は、夕方友人がご飯を食べに来た。
実は11月に、新婦人の小組(サークル)で料理の先生をするので、その時に作る料理のリハーサルをしたのだった。

約5品、普段こんなに料理しないから、へとへとになった。
約2時間半で全てができた。
まあいいのではないかな。

友人も美味しかったと言ってくれたし、旬の野菜をこれでもか!と取った。

さつまいも🍠ご飯
蓮根と大葉と鶏ひき肉の挟み焼き
ダゴ汁 余り野菜のサラダ
カフェ・オ・レ寒天

食物繊維がいっぱい!明日はきっと快便だろう。

それにしても、わたし仕事が雑だなぁっていうか、主婦の料理。
調理人の料理ではないのだよねー。
調理師免許持ってるけどね。

料理は好きなんだけど、調理の仕事は嫌いなんだよね。
上下関係も厳しいし、雑用や下働きも多い。
なんか、そんなもんなんだろうけど、あまりにも理不尽で我慢ができないのだ。
でも仕事って、概ね理不尽なこと多いけどね。