ラグな一日

今日は、秋晴れの日曜日だったが、わたしは一歩も部屋から出なかった。何故なら、ニトリから注文したラグが来る日だったから。
只今、19時半、まだ来ない。なんか宅急便も忙しいんだろうけど、なんちゅうか、イラつく。今日来ないのではなかろうか?
時間指定してた方が良かっただろうか?
今日は、昼過ぎまで寝てて、掃除して元夫が来たから、ナポリタンとポテトサラダを作った。
荷物が来ないイラつきをぶつけていたら、さっさと食べて帰った。
もう20時なる。もう来ないな、これは!明日は一日中忙しく、受け取れないかもしれない。今日、敷きたかった。ムゥ‼️イラ〜‼️
せっかく掃除したんに!

と、思っていたが、今日は、洗濯物も乾いたし、掃除もできたし、ご飯も作ったし、お金も使わなかったし、良い一日だったと思えばいいのだ!
ラグは来ない訳ではない。ゆったり構えていればいいのだ。
と、少し考え方を変えたら、気持ちが落ち着いた。
本当に寒くなるのは、明後日から。明日来て、敷いたらいいやん。それでヨシ‼

と、悟りの境地でいたら、来ましたぁ!ラグ!
暖か、ふわふわラグ。

f:id:jadd_cat463:20211107203230j:plain

f:id:jadd_cat463:20211107203250j:plain

猫がおしっこしないことを祈る!