友人との夕食

今日は休み。
友人が晩ご飯を食べに来た。昼間は、掃除を念入りにした。掃除機かけて、雑巾掛けもした。猫のトイレも掃除して、扇風機も解体して拭いた。

f:id:jadd_cat463:20211002222942j:plain

掃除の最中、Amazonから体重計がやってきた。体重も計ったが、猫の体重も知りたかった。白猫アルは 3.9㌔、三毛猫チーは5.3㌔だった。

f:id:jadd_cat463:20211002222642j:plain

チーは重いだろうと思っていたが、アルもそこそこ重かった。チーが重いから、相対的に軽く感じてたんだな。

今日食べたもの
朝、コーヒー、大豆フレークに豆乳かけたもの、バナナ
昼、惣菜パン2個
夜、キーマカレー、オクラの梅肉和え、プリン

トイレ◎
体重71.9㌔

友人が来るので、キーマカレーを作った。具沢山、玉葱、人参、ピーマン、しめじ、トマト、挽肉が入っている。それに、オクラがあったので、塩ずりして茹でて、梅肉と和えた。それで、材料費、1000円もかからなかった。友人から、ワンコイン貰う。
ウチでは、土鍋でご飯を炊いているのだが、今日初めて玄米を炊いてみた。案外柔らかくて美味しかった。

f:id:jadd_cat463:20211002223936j:plain

友人とダラダラ話して、楽しかった。友人は忙しい人だが、本当に付き合いが良い。
また、美味しいもの作って、いっしょに食べよう。