これ好日

今日、元夫からメールが来た!「ひさしぶり」だけ、「あんた着信拒否してたよね」と返すと、「そのうち話し合いですなー」ときた。それから、無視した。もう、話すと虚しくなる。
それにしても、昨夜は眠れず、理由は寝過ぎて眠れなかったのだが、今日は休みで天気も良いのに、ずーっと寝てた。それも虚しい。
知り合いの女性が、右手を骨折した。そこも夫さんと2人暮らしなのだが、夫さんと無茶苦茶仲が悪い。彼女はバイクしか乗れないし、結構不便なとこに住んでいるから、どうするのかな?娘さん帰って来ないだろうし。いくらなんでも、夫さん手伝ってくれるよねー。
聞くのも、デバガメっぽくて聞けないし、多分、電話も出れないだろう。ホント気の毒だ。
最近、寝るのだけが楽しみ。なんも考えなくて良いもんね。起きてると、どうでもいいこと考えてしまう。猫といっしょ。寝子です。
それにしても、人生なんてほとんどが、どうでもいいことだなぁ。毎日過ぎてしまうとあっという間だけど、次の休みまでがイライラするほど長く感じられたり。
今日は休みなのに、天気も良かったというのに1日ダラダラと寝てしまった。キチンと生活しないといかんな。今度の休みは、丁寧に掃除しよう。それだけでも充実感が全く違う。あったかくなると、この古いマンションに虫が湧いてくる。それも悩みの種なんだよねー。

ここまで書いて、ホント小市民!
くだらない人間、どうでもいい人生。
若い時は、すぐ死にたいなぁとか過ぎっていたけど、最近はそんな人生でも長生きしたい。
小さな暮らしを、それなりに健やかに穏やかに生きていきたい。
はい!わたしは幸せです♪