仕事について

今日は休みで、ぼんやりしてたのだけれど、考えていたのは、昨日店長から、1日仕事を増やしませんか?という話があったこと。今、週4なので、週5になる。
嫌だあ‼️今の仕事が嫌というわけではない、週5というのがどうもね。今の職場は、週5働いても月に6万円にもならない。同じ週5働くなら、最低でも10万は欲しい。
この間行った、障がい者雇用の就職相談会のことも色々考えていて、今2つのところを思案中だ。
ただ、働けるかなぁ?わたしは統合失調症だけど、フルで働くのは無理なんじゃないかな?良いとこ週4ぐらいではないか?
せっかく障がい者雇用で雇ってもらっても、結局辞めなくてはいけなくなったらと思うと躊躇する。
今から5年前、離婚をした後勤めた歯科医院は辛かった❗️今の職場を辞めて、新しい職場に行ったらまた同じ思いをするのではないかと恐怖!
と言いつつも、障がい者扱いされるとムッとするわたしもいるのだよね。なんか変にプライドあるっていうか、駄目だなぁ。

うーむ、フルタイムで働くのは難しいのかもしれないな。良いとこ、週4の6時間。週5は無理そうな気がする。

とりあえず、あんまり考え過ぎなくてもいいのではないか?就労支援でも良いんだしね。
とりあえず、来週見学に行く。それまではなるようになる。
see you next week !