咳き込む日々

今日も恙無く終わった。
明日は休み。都会の中心に会議に行かなきゃ。明日はとても寒いらしい。駅まで歩いて行こうかな。
また何かと忙しい。以前はボンヤリ部屋から一度も出ないという休日も多かったが、今ではそんな日は滅多にない。
また日々があっという間に過ぎていく。
凄く咳が出る。これじゃ今度面接受ける喫茶カフェも落ちるし、もし受かっても辞めてくださいって言われちゃうね。
痰は軽い蓄膿症になっていて、その鼻水が喉までいって、それが痰になるらしいんだけど、咳は刺激があって出てるということだ。癖になっているってこともあるということだ。
頭では分かっていても、咳が出るものは出る。涙や嗚咽が出るほど咳き込む。どうしたもんかな。