2022.1.13雑記

寒い❄️
一年の中でも一番寒い時期。
父親も母親も、タキもアルも寒い時期に亡くなった。動物は寒い時期に死んでしまうようにできてるんだろうか。
わたしは暑い方が嫌だが、多分わたしは暑い時期に弱って、急に寒くなって死んでしまうというパターンではないだろうか?

さっき、隣のベトナム人が管理会社の人に問い詰められていた。ドア越しに声が聞こえた。
なんか、部屋を又貸ししてるみたい。契約してる本人とは違う人が住んでるみたい。凄くきつい口調で言われてた。不動産管理会社って、怖いもんね。半分ヤクザみたいなもんだから。しかも、家賃も2ヶ月滞納してるみたいだった。家賃だけでも払ってればまだ違ったかもしれないけどね。

良い思い出というのは遠い昔のような気がする。嫌な思い出というのはつい最近のような気がするのは何故なんだろう。
今のわたしは、どっちだろう。遠いのか、つい最近か。どちらかと言えば、遠い気がする。だからこそ、こうして日記を書いて、読み返さないと忘れてしまうのだな。嫌な思い出というのは、忘れないもんね。

相変わらず咳き込む。
どうしたもんか?