部屋のこと2

8月1日
ある夏の暑い日、わたしは時間を持て余していました。外に出ては暑いし、それでなくても真っ黒なわたし、尚一層焼けてしまう。そのジリジリとした太陽光線を避けるため、どこか涼しい場所はどこか?と考えたところ、部屋しか無いのだな。
エアコンと扇風機を付け、快適な温度の中で、ボンヤリと本を読んだり、ブログを読んだり。

それで、尚一層快適にする為に、掃除をしました。わたしの部屋は何も無いので、掃除はひどく簡単なのだけど、猫がいるせいか埃?猫の毛?すごい。

ミニマリストの必要アイテム(知らなかった)マキタのコードレス掃除機が大活躍です。
このマンションに住んで、2年、今回更新にあたり、保証人問題とかで、ひどく大変な思いをしたので、もう引っ越そうかなと思ったのだが、それも何とか解決した。

猫の飼える部屋を探すのも大変ということはある。しかし、保証人の問題考え、わたしの年齢考えると、後何年ここに住めるのかな?
しかも、管理会社の担当者の物腰の柔らかさとは真逆の賃貸契約書のシビアな事。なんにしてもお金なのだ。はぁ、溜息が出る。

というわけで、なんだかんだ最低でも後2年は住む。