料理の喜び

今日は休み
昼まで寝て、夜から友人が食事に来るはずだったが、風邪かもしれない、今の時期だからやめとくと連絡があった。
そうか思ったが、海老グラタン🦐作るつもりで海老などを買っていたので、1人で食べるのもなーと思い、元つれあいを呼ぶことにした。
掃除して、買い物に行って、ボンヤリしてたら来た!
ダラダラ話しながら、海老グラタンを作って、みかん食べたり、プリン食べたりして、4時間もいて帰っていった。
三連休で明日も休みなので、夜中からトマトミートソースを作った。
夜中に玉ねぎと人参と茄子をみじん切りしたのだが、これが仕事の日とかだったら、絶対にやらないのよ。
わたし、ホント仕事の時って、全く料理しないね。
料理って、気が向いた時しかやらない。それも、気分の良い時だけ。
今まで、アルの事とかあったり、仕事で疲れていたりして、美味しいものは作れなかった。
今日の海老グラタンは自分で言うのもあれだけど、ホントに美味しかった。自画自賛‼️
ミートソースも美味しくできたと思う

f:id:jadd_cat463:20220129010832j:plain

[uploading:8BA9AC2C-C80C-47C6-8FB1-4CD64EFB9F67/L0/001]