カフェの面接

今日カフェの面接日。
遅刻しないよう、早めに寝てちゃんと起きれた。
昨日、咳が出ないようにと買っておいた漢方内服液の麦門冬湯を飲んで行った。
15分前に着いた。タートルネックにカーディガン、コーデュロイの黒のパンツで面接を受けたのだけど、カジュアル過ぎたかなーっと思ったけど、スーツとか持ってないもんね。
面接は一番最初だった。明るく受け答えできたかなと思うが、結構失敗した所も思い浮かぶ。質問された時、「えっとですね」と言って答え始めたのは、反省だな。
まっ、1人しか受からない訳だし、基本受かるか落ちるかしか無い訳だもんね。しかも、多分倍率は10倍くらいはあるだろう。
落ちても良いけどさ。

今、また違う所が気になってる。保育所の調理なんだけど、ウチから自転車で15分。
今日のカフェの結果次第では受けるつもり。

でもさー、こんな時期に転職なんて、オミクロン大丈夫かー?
大体わたし、何故こんなにムキになって転職してるのかな?今のレストランでも良いと思うのだけど。
今のレストランに勤めて4か月。いろいろ不満も出てくる頃。他所の方が大変なんだろうけどさ。
精神的な上がり下がりを考えると、今のところにいた方がが良いんだろうけどね。

うーむ