ケチンボな暮らし

昨日は、夕方の5時に寝た。すると夜中の12時に起きて、それから眠ってない。眠れなかったから、資格試験の勉強しようと、夜中過去問解いた。大体、8~9割の正解率になってきた。合格ラインが約6割だから、大丈夫か…?なわけない、その日の体調や問題の傾向で、できずに不合格はあり得る。安心できないよねー。後悔しないように、勉強するしかないね。

今日は、Amazonで猫のガリガリベッドを買った。1191円。それと、ダイソーでこまごまと買ってきた。猫草の土とか、スポンジとか水切りネットとか、880円分。計算してみると、雑費、美容費なんかは月に1万円くらいだな。そして、食費が3万円くらい。固定費が6万円位だから、アラー、わたし10万円で暮らしてるんだね。
わたしの生活費は、約14万円だから、4万円は貯蓄してる。ま、増減はあるけど。
ホント、小さく生きてるな。
わたし、ローンも組んだことないし、借金もない、お金に困った事ないけど、ケチンボだよ。無駄な金は一切出さん。でも、他人の喜ぶ顔が好きだから、プレゼントとか何か持って行ったりとか必ずするよ。

不織布マスクダイソーで、30枚入り110円だったのは衝撃だな。

f:id:jadd_cat463:20210913202827j:plain