今年の目標2019

さっき、今年で2日目の仕事から帰ってきた。マイペースでやっている。
仕事変わって、すでに3ヵ月半くらい経つんだけど、もちろん出来ない事もあるのだが、慣れてきたな。
まず、急かされたり、怒られたりする事がない。失敗しても、軽く注意されるくらいで、全然楽!

しかし、何故、休み明けの仕事はこうもイヤなのか?仕事しないのも嫌、するのも嫌、って贅沢言ってんじゃないよ!働ける事を幸せと思わなきゃね〜〜。

今まで働いてきた仕事に比べれば、どんだけ楽か。ホントに、マインドコントロールされたり、激痩せしたり、自分を責めて引きこもったり、いろいろあった。

今年の目標は、仕事続ける事だから。頑張るじゃないの、続けるの。ホントにこんだけ、マイペースでやれるなら、これで最後の仕事にしたい。年金貰えるくらいまでは働きたいな。

とりあえず、このブログは日記代わりに書いてるから、後で読み返す事を前提に、来年の今頃、どんな気持ちで読むんだろうか?

今思うに、若い時から、あまり大きな波も来ずにきたと思うのだが、若い故に、気持ちが揺れてきつい日々だったが、今は心持ちも凪のようで、あんまりピリピリすることもなくなった。心の病の絶頂期は、両親もいたし、両親が亡くなったら、旦那がいたし、なんだかんだで幸せ者でござる。今は独りだけど、知人はいっぱいいるしね〜〜。それこそ、仕事もあるしさ。
あんまり、気持ちが凪で、痴呆が始まってるんじゃないかって思うくらい。

とりあえず、一昨年のクリスマスから禁煙続いてる、今度は仕事を続ける。後は、健康で、楽しく生きたいナ

シンクロしてるタキとチー