徒然草

さっき、買って4ヶ月のローチェアのナットが取れた。わたしが重いのか⁉️早すぎんか⁉️
一生懸命付けたけど、こうやって簡単に直せるのが良いところなのかな?
でも、ずっと座るのはやめた方がいいのかもしれんね。焦ったぁー、だって2万円だもんね。もう壊れたと思ったよ。
今座るの躊躇中。

12月11日にやってきたローチェア
f:id:jadd_cat463:20220412225942j:plain

今日は暑い日だった。
朝、不燃物を出しに行って、帰ってきて昼まで寝てたんだけど、夢の中で今日もチャバネ凄いだろうなーとうつらうつらしてて、起きてみると、アレ!そうでもないなーと思っていたら、窓を開けた瞬間、ボトボトボトって、チャバネが数匹落ちてきた!
「ヒェーっ」殺虫剤で殺戮した。
ベランダが結構いるんだよね。

ネットでチャバネの駆除には、ベイト剤といって、ホウ酸団子やブラックキャップみたいなのが良いと書いてあって、今日、午後から買ってきて置いてみた。それから、あまり見なくなった。
仕事が少なくなって、家にいる時間が長くなったから、Gのせいで居心地悪いのは辛いもんね。それでなくても、家にいるのが大好きだから。

ゴキブリホイホイとベイト剤
f:id:jadd_cat463:20220412225549j:plain

仕事に行く事を時々考えてブルーになる。たった半日、行ったらまた数日休みになるのに、行く時は辛いのだよね。
辞めようとはまだ思わないけど、多分そんなに続かないと思う。仕事してる人はみんなそこそこ色んな事がある。
とりあえず、あんなに嫌だったネパールカレー店の皿洗いですら3か月持った。目指せ‼️3か月‼️