来た‼️

今日、約束の時間より少し早めに、ニトリのリビングダイニングセットがやってきた。
なんか、丁寧な人と雑なおじさんが2人でやってきて、雑な人が作っていた椅子のネジは無いわ、ネジ穴は無いわで、椅子二脚のうち、一脚持って帰った。
交換という事で、持って来れるのは10日後になると言う。
なんだか、納得いかんというか、ムッとするというか、でも、高い買い物で適当に作って、結局どうにもならなくなってもいかんからと、笑顔で見送ったけど、腹わた煮えくりかえってるんだよね。

結局うちには、テーブルと椅子一脚がある。
まあ、座り心地は良いけど、思いの外大きかった。

小さく暮らしていくつもりでいたけど、こんな大きな買い物して。
今のところ、引っ越すつもりはないけど、引っ越すのちょっと大変になっちゃったな。

何も無かった部屋で、コンフォートローチェア一つしかなくて、そのチェアを猫と取り合いしてて、今伸び伸びと猫がローチェアに寝てるのを見ると、それだけでもこのセット買って良かったかなとは思うのだけどね。

今日は、リビングダイニングセットが来る前に、整形外科に行ってきた。
やっぱり50肩だった。痛み止め飲んだら、大分楽になった。

リビングダイニングセット、値段は6万円で決して高くはないけど、わたしにとっては安くはない。
しかし、やはり大量生産品だ。
合板の香りがする。

できれば、一生とまでは言わなくても、10年とは言わなくても、7年は使いたい。
最低7年だ。上限は無い。無限に使いたいとも思う。

7年後は、わたしは65歳になる。
また新たな生活へとシフトするかもしれない。

7年後、2030年。地球はどうなっているだろうか?
温暖化、豪雨災害、豪雪も。
戦争、紛争、一体世の中はどうなるのか?