今日の仕事は辛かったぁー!

いやはや…
今日、何故か主任が休み。わたしが初めて1人で何もかもしなくてはいけなかった。
主任に来ると思っていて、ずっと「辞めるって言おう、辞めさせてもらおう」と頭の中ぐるぐる。
来ないなーと思っていたら、休みだってぇー!
結局、3時間の残業!しかもサービス!!
今日、メンタルクリニックに行って、先生に話してたら、「いつでも辞められるから、もう少し行ってみたら」と言われた。
明日2連休、気持ち的には少し落ち着いた。しかし、きちんと仕事してるのに、サービス残業はないよね。
しかも、やってて終わりの見えない仕事。ワンオペって辛くない?
ホントにもたないかもしれない。

明日は選挙のアナウンサーのボランティア。
朝7時半のバスに乗って行かないといけない。
わたし何やってるんだろ?ボランティアやってる余裕ないのに。
でも家に居ると、仕事のことばっか考えてブルーになるんだよね。
体が健康だからいいのか?仕事できるだけでいいのか?
その答えは、もう少し働いてから分かるかもしれないね。