とりあえず愚痴

今日で、新しい仕事始めてひと月経った。まだ慣れないが、早かった。

まず仕事に行って、食器洗浄を1時間半、その後、仕入れた食品などの温度と賞味期限の書き入れ。これが1時間くらい。後1時間半しか残ってない。
それから、やっと仕込み。メニューに沿って、冷凍の野菜や肉や魚を計って、冷蔵庫に入れる。これが1時間半で終わるわけない。
朝昼晩の分、大体4品ずつくらいある。野菜も何種類も使ってるし、中途半端な量で、いちいち開けて、計って分けないといけない。
魚は解凍して並べて酒振らないといけないし。生野菜なんかを調理によっては、切り込みしないといけない。
まだまだ終わらんのよ、補助食品を揃えたり、その日に揃えたチェックしとかないといけない事をボードに書いたり。これが1時間半。
これ入れて全て4時間で終わるわけねーつーの!残業代つけろ!!

慣れたらできるつーわけなのか。
一体いつになるのか。甘かった(涙)
ただ、一旦仕事に入ると、時間が経つのが早くて、気付いたら2時間オーバーしてたって、いつもだもんね。
無駄に考える暇があった方が、辛そうだし、時間も長く感じそうだ。

少なくとも、前の職場辞めて良かったと思ってるから、とりあえず頑張ってみるかー!

f:id:jadd_cat463:20220415232445j:plain