田舎の選挙

今日は休みだった。
朝6時から起きて、7時半のバスに1時間揺られ、選挙カーのアナウンサーのボランティアに行ってきた。9時から17時まで。
暑かった!楽しかった!
感想はそれだけ。
仕事と比べると遊びみたいな事だった。お金ももちろん貰えないし、帰りに余ったお弁当貰ってきただけ。
ま!それで受かれば良いじゃん。

帰りは自転車止めてる駅まで送って貰って帰ってきた。お弁当食べて、洗濯物畳んで、なんか物足りんなぁと思い、じゃがいもピザ🥔作った🍕

今日は、すごく田舎の選挙区だったので、新緑が綺麗で、山の緑がグラデーションになってとても素晴らしかった。天気も良く、空の青さと山の新緑、時折見られる雲の白、そのコントラストが何か印象画を見てるようだった。
写真を撮る暇が無くて、残念だった。