ヘタレなんだよ

今日は仕事をズル休みしてしまった。
朝どうしても行けなくて、叔母さんを認知にして具合が悪い事にしてしまった。
しかし、自己嫌悪に襲われ、我慢出来ず、メンタルクリニックにカウンセリングに行った。
Dr.は、そんなに我慢できないなら、診断書書くよって言ってくれた。

朝、マネージャーにも主任にも連絡取れず、やっとマネージャーから電話がかかって来た時、もう辞めさせてくださいと言ってしまった。
もう、どうしても行くことができない。

Dr.は、わたしが心が折れやすくて、疲れやすいと言った。
実際、そうなのかどうか分からないけど、考えすぎるきらいはある。
気持ちを発散できないというか、余裕がないというのか。

仕事は何が辛いかと言うと、わたしの日常から、あまりにも違いすぎる。
仕事が非日常すぎる。濃密すぎる。
たった、4時間である。それが我慢できない。
なんと堪え性の無いと思うけど、それがわたしなんである。

明日は仕事のはずだったが、マネージャーは明日休んでいいから、考えて返事くださいと言った。
わたしの辞めたい気持ちは変わらない。

知人は、労働力を搾取されてるとか、現場だけが大変で、義務感や責任感を負わされて、辞めてはいけないと思わされてると言う。もちろん、それもあるだろう。
しかし、ただひたすらに辞めたい。理由は山ほどあるようで、実は単純に、辛いから辞めたいのだ!

あゝ、ヘタレなんだよ。
情けないけど。