上がった自己肯定感

わたしは最近、自己肯定感がメキメキ上がっている。
自己肯定感というより、自信を持ってる。自分が好きで好きでたまらん。

昔から自分が好きだったけど、自信がなかった。
誰も評価してくれないし、40歳くらいまで模索の人生だった。

ところが、そんなもの取っ払って、自分のやりたいことをし始めたら、案外回りも評価してくれるようになった。

仕事も辞めたいばっかり言ってないで、もう少し頑張っていきたいと思うようになった。

30年吸ってた煙草を止めて5年目、調理師免許も受かった。
回りにも理解者が増えてる。
セロトニンオキシトシンも湧いてきてる。

仕事に関して言えば、確かに辛い。地味だし、体力もいる。
でも、時間も短いし、休みも多いし、ヤなとこもあるけど、ま、よかろ。

何にしろ、考え方次第だと思う。わたしも、マイナス面も多い。それを受け入れて、噛み締めながら、明るく生きていく。

やっとここまで来た。

もう、死ぬんじゃないか?