自堕落な日々

今日は、何と午後3時に起きた。昨夜は12時頃寝たのだが、13時間も寝たんだ!
前日は一睡もしてない。
何という自堕落な生活。
凄く眠る日と、眠れない日が交互にくる。
この年齢でそんなに眠れないって言われるんだけど、何しろ睡眠薬飲んでるから、いくらでも眠れるのだな。
規則正しく、毎日夜11時に寝て、朝7時に起きるって言うのが理想なんだろうけどね。
大体、仕事してないから、朝起きるとき、どうせやる事ないから寝とこーって思うんだよね。
ホント、自堕落。
その割に、夜はいつまでも起きてるんだよね。
深夜1時からYouTube見始めて、朝方まで見ちゃう。
最近のYouTubeマイブームは、BLマンガのボイス付きのやつ。観ながら、むっちゃニヤついてる。オメー幾つなんだよ!って思うけど。

わたし、月12万くらいで暮らしてるんだけど、家賃や光熱費なんか引き落としされるものは、月6万くらい。後6万は生活費雑費なんだけど、今月17日経った現在、残2万3千円。
今週、怒涛の交際費出費週間。
2万円で済めばいいけど。
最終週、5千円は残しておきたい。

わたしがこんなに自堕落なのは、性格なんだろうか?
心の病のせいだろうか?
丁寧に掃除はしてないけど、毎日片付けている。洗濯もマメにしている。洗い物も溜めない。
それでも、こんなに時間があるのに、なんでこーもぐーたらなのって思っちゃうんだな。
結構真面目なわたし。

とりあえず、籠ってる日と、出かける日のメリハリ付けて、やって行こう。