自堕落

最近、ずっと寝過ぎていて、昨夜眠れず朝7時まで一晩中起きていた。
今日は、クリニックにカウンセリングに行こうと思っていたから、そのまま起きていようと思ったのだけど、どうしても眠たくなり、朝7時から昼1時半まで寝てしまった。
なんと言う自堕落ぶり。

それで、カウンセリングから帰ってきて、夕方5時半頃から、今日の一食目を作って、6時に食べた。
鶏ももがあったので、インドネシア風照り焼きと卵焼き、ブロッコリーの和え物作って、3つお弁当風にタッパーに詰めた。
そのお弁当を食べたのだ。

それを夕方6時に食べ、7時に寝て、11時に起き、またお弁当を食べ、お腹いっぱいになり、後悔に襲われているのだった。
なんという酷い自堕落。

もう動物のように生きている。
眠たい時に寝て、食べたい時に食べて。
なんか用事があれば、早く寝たり、早く起きたりするが、何もなければ、ダラダラと生きてる。

今日、クリニックで血圧測ったら、一回目上が144だった。「えっ高い」と思って二回目測ったら上が111だった。30も下がるもん?
血液検査もした。

ただ今午前12時半
眠い
寝ます