ミニマルに生きる

今日は、一日異常な程寝てた。
昨夜、午前3時半くらいから寝て、午後1時くらいまで寝てた。
とりあえず起きて、フレンチトーストと、ヨーグルトとカフェオレの食事取ったら、またすごく眠たくなって、2時くらいから4時くらいまで寝てしまった。

借りてたDVD観とかないとなーと思って、「椿の庭」っていう映画を観た。映像は綺麗だったんだけど、退屈な映画だなぁと思って、我慢して観てたんだけど、つまらんかった。説明が殆ど無くて、セリフも少ない。多分、海外に日本の美を見せる映画なんだろうな。

映画見終わった後、お腹が空いて、晩ご飯食べた。
塩サバ焼いて、山芋とトマトのサラダ、味噌汁、ご飯。

ずっと、ミニマリストYouTube観てるんだけど、本当シンプルって大事。
わたしさー、政治の事とかよく分からないけど、貧困で苦しんでたり、ブラック企業で働いて精神病んだり、そんな事はミニマリストになれば解決するのではないかな?
消費が冷え込んで、経済が回らなくなるって言うけど、ミニマリストって結構、消費してると思うけどね。みんな、ホント良いもの使ってる。
わたしの場合、貧乏だから本当に小さくミニマルに生きざる得ないのだけど。

明日は天気良さそうだ。
洗濯して、掃除しよう。掃除は雑巾で拭き掃除だ。そして、散歩をしよう。

今日は眠れないのではないだろうか。