仕事に関しての逡巡とチキンステーキ

雨が降っている。
昨日の夜中、雷と豪雨が凄かった。

昨日、とても眠くて午後9時頃寝たのだが、6時頃目が覚めた。
途中、何度も目が覚めて、今も何となく眠いんだけど、とりあえず、睡眠がおかしくなるから起きてる。

今日はメンタルクリニックに行こうと思っているのだけど、なかなか雨が小降りにならず、躊躇している。
D r.に仕事のことを聞いてみようかと考えている。

という前に、前回、頼んでいた仕事はなんの返答もないが、やはり無理なのか。
希望していた10時〜4時と言うのが引っかかるのだろう。
でも、9時〜6時なんてできん!
心の中では、何かしらの返事があるのを心待ちにしているが、もし、仕事に行くようになったら、グッタリ疲れるのだ。
だからといって、今のままが良いとも思わない。
就労支援くらいが良いのかな?

さっき、メンタルクリニックに行ってきた。
Dr.と話したのだが、満員電車に揺られて1時間かけて仕事に行くのは、しかも週5、ちょっと無理なんじゃないかと、言っていた。
いくら仕事が楽でも、通勤がねーと言ったところだろうな。
やっぱり断った方がいいのか?
というか、ま、断られるのがオチかも知れないな。

さっき、晩ごはんのチキンステーキを作った。オクラの胡麻和えといっしょ。
久しぶりに、料理らしい料理をした。今日は、食材を買ってきたから、今月はこれで乗り切ろう‼️