太るわけ

今日は、仕事は休み。
なんだけど、一日中寝てたなー。
久しぶりに天気が良くて、この日に布団を夏布団から冬布団に変えなきゃと思って、シーツを洗って、夏布団も洗った。
洗って干した後、眠たくなってソファーで3時間くらい寝てた。
起きた後、お腹空いて無性にラーメンが食べたくなって、豚骨ラーメン食べに行った。ラーメン餃子おにぎりセット。恐怖の炭水化物パレード。
帰って、サッポロビール黒ラベルを500ml飲んで、布団セットしてまた寝た。
何という自堕落。太るはずだよなー。

言い訳みたいだけど、わたし食べ物の嗜好もだけど、性格も太るような性格なんだな。
ぼーっとしてるし、楽が好きだし、自分にも他人にも甘い。全然神経質では無い。嫌なことはしないし、仕事も続かない。

もともとそういう性格だったんだろうけど、最近拍車がかかってきたね