今日の思い

相変わらず、自堕落な生活をしてるもんで、昨日は一睡もせず、会議に行った。終わって、焼き鳥屋に行って飲んで、帰ってきて、10時過ぎには寝た。
今日は、正午に目が覚めた。

新聞にわたしの投稿が載っていて、多くの人から反響があった。LINEやメールや、直接言われたりもした。

わたしのこう言った、自由な生活はいつまで送れるのだろうか?
病気をしなければ、後20年位は送れるだろうと思う。
認知の人も周りにいて、不安にはなるけど、わたしも独りで暮らしているし、最期は孤独死だろう。

今月も無事に終わろうとしている。

今日は、ぐっすり寝たことだし、気持ちも落ち着いているため、本を読んでいる。
どうシンプルに生きるか!という本たち。繰り返し読んでる。
わたしは、貧乏だから資本主義を否定しているのかと思っていたが、実はシンプルな貧乏暮らしが好きなんだ。
冬服を長く大事に着るために、クリーニングに出さなければ。

今年の秋に買おうと思っている物、リーバイスジーンズ。
来年の夏に買おうと思っている物、ビルケンシュトックのサンダル。
それが大物だ。後は不意な出費がなければ、暮らしは大丈夫。

わたしは家に居るのが好きである。本当出不精。もう本当に働きたくない。
貧乏でも良い。今の生活で満足だ。

なんか支離滅裂な文章。