ダイニングテーブルセット考慮中

今日は、知り合いが晩ご飯を食べにきた。

わたしは、仕事もせず、1人部屋に篭り、ミニマリストYouTubeなんかを毎日観てるわけだが、なんだか欲望がムクムクと湧いてくるのは、暇だからか?

わたしは、6畳のリビングにローテーブルを置いて、床に座る生活をしている。
これが冬になると炬燵になる。
これを7年間やった。
わたしが一人暮らしを始めた頃も、このパターンだったので、もう19年間もこのパターンで暮らしている。

床に座る生活は、立ち上がるのも面倒だし、腰も痛い。
そろそろ、ダイニングテーブルにしようと思うが、炬燵は買って4年、これはまあ良いとしよう。
これは、元夫にあげようと思うし。
人をダメにするソファーは、買って3年か。これも、ま よかろ。
後、捨てようと思う物。テレビ台、丸椅子。炬燵掛け布団、冬のラグ。

それで、買おうとしているダイニングテーブルセット、約6万円。
粗大ゴミを持って行くための、バンを借りるのに、約3000円。

給付金使わなかったから、それで買おうかな。
ちまちま小銭貯めてるけど、たまには経済回すかな。

と、ここまで考えたが、1週間くらい寝かせておこう。