コーディネートを考えた

とりあえず、持ってる服で1年間のコーディネートを考えてみた。

●麻の白のワンピースと無印のジーンズ
●白のチュニックとリーバイス
●XLのJAZZ Tシャツと無印のジーンズ
●MのJAZZ Tシャツとリーバイス
UNIQLOのグリーンのTシャツと白の Tシャツのどちらかとリーバイスかチノパン
●グリーンの綿のシャツとリーバイスか短パン
●麻のノーカラーのシャツと短パン
●オレンジのTシャツかグリーンのフレンチスリーブのTシャツどちらかにスカートかチノパン



春 秋

●ギンガムのシャツと綿のベストと無印のジーンズ
●縦ストライプのシャツにカーディガンに無印のジーンズかリーバイス
●白のボタンダウンのシャツとダウンベストとチノパン
●グリーンのTシャツと白のTシャツのどちらかにグリーンのフレアパンツにGジャン
●横ストライプの Tシャツにカーディガン、リーバイスジーンズか無印のジーンズにスカート



は、まだ思いつかないが、春秋に、ダウンやジャケットを着たり、ここにセーターやフードを着たりする。
10月1日から、最近買ったブーツを毎日履こうと思う。

ここに出てきてないものは、とりあえず処分の対象として、洋服ケースから取り出している。
9月から1年間、服を買わないことを実験をしてみようと思う。

昨日、紀伊國屋書店に行き、ジョシュア・ベーカーの「より少ない生き方」という本を購入した。
一気に読んでしまい、物を捨てようと決意した。
わたしは、物は少ない方だと思うが、尚一層拍車がかかった。

バッグも同じように捨てようとまとめている。

物を買うとドーパミンが湧いてくるらしいが、わたしは片付けるとドーパミンが湧いてくる。

1年間服を買わないと決めて、わたしはアシスト付き自転車を買おうかどうか迷っていた。
今の自転車買って3年。
可もなく不可もなく。普通の自転車。
買っちゃおっかなー。
でも、7月にブーツ買ったばかり。少し気持ちを寝かせてから、来年辺りに決めても良いな。
とは言え、自転車は今のがあるし、そんなに焦らなくてもいい。買いたいと思っても、すぐ忘れちゃうし、乗ってると、これで良いじゃんと思う。買うのもったいないと思う。
今の自転車も結構便利に乗れてるとも思うしね。
それに自転車にも乗らず、歩きと言うのも良いもんだし。
ハイ!却下!!

そうやって、買うとき色々考えても、失敗する時は失敗する。
昨日買った無印のジーンズも見た目は良いが履きづらい、ブーツだって、買わない方が良かったかもと思ったりもする。
でも、今日コーディネートを考えて、絶対履き倒すと誓っている。
まぁ、結果オーライではないだろうか。

コーディネートに困ったら、このブログを読み返さねば❗️