髪を切った

17日に髪を切ったのだが、スマホで希望を見せたのに、凄い勢いで、ザクザクと切られて、結構唖然とした。まるでおばさんカット…かもと思っていたが、今思うと、よく似合う。
わたしって、ベリーショート似合うなー。顔が面長なんだけど、理想的な顔立ちと言われた事もある。
でも、次回切るときは、もう秋になってるし、少し長めにしようと思う。

しかし、今仕事してないんだけど、精神的にとても楽。
なんだけど、時折退屈を感じる時もある。
寝過ぎて、次の日まで眠れず、頭ボンヤリしたまま過ごすと言う、なんともいえない無駄な時間も過ごしている。

早寝早起きして、1時間くらい散歩して、ご飯もキチンと作って、部屋掃除して、っていうのが理想。
ご飯は大体作ってる。部屋も掃除してる。早寝早起きと散歩ができない。

でも概ね、楽しー!
本当はもう働きたくないのだけど、10月くらいからぼちぼち、腰上げるかなぁとかも考えている。
今はまだ暑いしね。

ところで、わたし、好意を持ってる人がいるのだけど、この好意の帰結はどうなるのだろうか。
多分、どうにもならない。付き合える事もないし、暮らせる事もない。その方がいいのだろうか?
多分、嫌いになることはないだろう。でも、寂しい。
この好意を持つという行為が、幸せなんだろうな。