おばちゃんも良いよー!

今日は勤労感謝の日、忙しかった。昨日、病院に行って先生と仕事のことについて話したのだけど、先生も今の仕事で頑張る方が良かろうと言った。友人も今の仕事がいいのではない?と言っておった。
そうだよなぁ、ホームセンターが合ってるとは限らんもんね。とりあえず、いまの職場は合ってる気がする。
それに、今の職場のおばちゃん達の働きっぷりは凄い!わたしもあの位根性入れて生きていかんと!小さな事なんて、気にしちゃおれん。なんか、言い方キツイ人も居るんだけど、別にいじめてるわけではないの。さっぱりして、お腹の中なんもないって感じなのよ。

それでね、今日スーパーの中にある洋服売ってるフロア見てたんだけど、こういうとこって、おばちゃん専用かな?って思ってたら、なんか安くて良いなと思ったんだよね。わたしも充分おばさんなんだけどさ、もう、こういうので良い(なんて上から目線)のではなく、こう言うのが似合う年齢なんかな。
なんか、可愛いワンピースとか3900円とかだし、履きやすそうな(ウエストゴムね)パンツとか。
冬物は沢山持ってるから、夏物で買ってみよう。

人生良い事ばっかりではないけど、白猫アルも3㌔切ってしまったし、うちの元夫も、50㌔切りそうになってるし、寂しい。
そのうち、わたしもひとりぽっちになってしまうのだな。