勉強会

今日は、温泉宿で学習会をした。YouTubeと新聞で読み合わせ。約4時間、びっしり。
早く終わったら、温泉入ろうと思ってたんだけど、時間切れ。

昨夜は豪雨で、今日は無理かと思ったのだが、朝から晴れた。
温泉ホテルの前の公園が、水で溢れていた。

でも、楽しかった。
新聞の読み合わせはきつかったけど、YouTubeを聞きながら、新聞を目で追うと、案外頭に入った。

わたしは引きこもっているせいか、コロナの脅威には晒されていない。しかし、身近にはコロナ感染者が徐々に増えてきている。
じわじわと、来てるって感じだなあ。

今日の勉強会も、1人でもコロナに感染したら中止だった。
勉強はとても為になった。
ご飯も美味しかった。
この勉強会を、これから生かしていかねば。

今日のお留守番