ダイソン掃除機止まる!

今日、昼間友人が来た。
ポテトピザを作った。デザートにハーゲンダッツバニラ。

友人が来るからと思い、掃除しようとダイソンの掃除機をかけたら、10秒程で電源が切れる。
買ってまだ一年。そりゃないよと思い、ネットで検索して、バッテリー交換しないといけないのかな?と思っていたら、MAXでダイソン掃除機をかけると、バッテリーを消費しやすいのだそうだ。
これからノーマルで掃除機かけるつもりだけど、ダイソン掃除機って、バッテリー変えなくていけないのが面倒臭い。
以前使ってたマキタの掃除機は、5年以上使っても、全然大丈夫だった。
ダイソン掃除機のバッテリーの交換の仕方をYouTubeで検索したら、簡単みたい。
その時は、バッテリーを購入しよう。
でも、1年前に3万円で購入したダイソン、たった1年で約5000円のバッテリーかぁ⁉️なんか納得いかん‼️まだ動くけど

雨と雷☔️⚡️が凄い。
明日も雨だろう。明日もボンヤリしとくかな。

今日、以前働いていた職場の知人に電話した。
しきりに戻っておいでと言う。悩むなぁ。もう仕事面倒くさいんだよね。誘われるだけ良いのかな。

ところで、シンプルに生きるって難しいのかな?どこかで自分を律しないといけないのか?
だらしのない人って、見た目に出るもんね。弛緩してるというか。太りすぎてるか、痩せてても病的。
わたしも、だらしないところもあるけど、ストイックに生きてる。
シンプルに生きると、精神的に楽になる。混乱しなくなる。時間もできるようになる。
とは言え、わたしはシンプル依存症かもしれないな。
シンプルにこだわりすぎてるかも。

と言いつつも、掃除機かけない時とかも多いし、お風呂とかトイレとか、何にもない時は掃除もほとんどしないし、キッチンはGが出るから、毎日綺麗にするけど、後はそうでもない。そういうところが、だらしない。
でも、物が少ないから、散らからない。
時折発作的に、丁寧に掃除したり、物を減らしたりする。
一人暮らしだもん、そんなもんでいいよね。