ダイソンバッテリー顛末記

クッソォー‼️
と、腹立ててみたけど、マ よしとしよう。
いったいなんの話かと言うと、先日ダイソンのバッテリーが来たので、切れたバッテリーを外そうとネジを回していたら、取れなくて回し過ぎて、ネジ穴がバカになってしまったのだ。
どうしようもなくなって、知人の夫さんが電気屋さんで、頼んでみたところ、取るのが凄く大変だったらしい。一応、ネジは取れたのだけど、取るための道具まで買ったらしい。
まさか、タダではなかろうと、おいくらになりますか?って聞いたところ、3500円で良いよって言われて、払ったんだけど。
5000円のバッテリーが8500円になった‼️
純正より高い‼️
もちろん、知人の夫さんは良心的な金額を提示された。
夫さんが言うには、もともとの掃除機の方のネジの締め方に問題があったんだろうと。
今度、バッテリー切れたら、ダイソンの掃除機を使うかどうか考えよう。
シュロ箒の方が、魅力も感じてるし。
と言う感じの今日であった。

後、お手伝いでやってるレイラ化粧品の年末〆の貸借対照表の金額が合ったのが嬉しかった。

そんな感じで、別に辛いことも悲しいことも何もなく、ましてや悔しいわけでもなく、ガッカリしたりするくらいなもんだ。

そういえば、ダイエットに関して言えば、1ヶ月1㌔痩せるには、1日33gで良いんだけど、5日で400g痩せた。
なんか、ちんまりした話だけど、そのくらいののんびりした感じでいいのだ。
でも、1年間で12㌔は痩せないだろうなぁ。

こんな感じでストレスも溜めず、呑気に生きていきたい。

大体、私が太っているのは、この性格だからかもしれないな。