仕事の見学に行ってみるよ

夜になると、秋の気配を感じる。もう涼しくて、エアコンを付けてない。

今日は、仕事の見学の電話をかけてしまった。来週の水曜日に見学に行く。
あんなに仕事したくないと言っていたのだが、涼しくなってきたことだし、暇を持て余している。
そこで働くかはまだ決めてないが、とりあえず覗いてこよう。
ピザ屋の調理補助だって。
1日5時間の週4日でも良いと言っていたから、それだと都合が良い。
10月から、最賃も上がるらしいし、なんか遊んでるの勿体ない感じがしてねー。
辞めた病院の給食室みたいなブラック企業ではないかとは思うのだけど。まぁ、ムカつくことはあるだろうね。
ネットで、見学に行く職場を昨日検索していて、良いなと思ったのだけど、今日見たら、なんかちょっと不安が過ぎる。
ネットに載っていたお昼ご飯、250円も取るのに、とても酷い。子供が夏休みに作るお昼ご飯って感じ。怖い!
なんか、最悪の環境の福祉施設なんではないかな?
A型なんだけど、行政からぼったくってるとこかもしれんな。

それでも、一般で働くよりはマシだろう。一般は酷すぎる。