炬燵の上掛けを片付けた!

昨年も一昨年も、4月1日に炬燵を片付けた。
今年は、まだ朝晩冷えており、その上毎日忙しく、多分まだまだ片付けるのは先だろうと思っていた。
しかし、今日4月2日の朝方、この数日寝過ぎて眠れず、今日一睡もしてないため、炬燵布団を洗おうと思い立った。
天気も良いらしい。
上掛け布団を外しただけでも、さっぱりした。
掃除はしてないのだけど、今日できたらやってしまいたい。
ラグはまだ冬物でも良いな。

それにしても、今年はGが全くいない。どうしたことだ‼️
隣が引越ししたからか?
もう片方の隣も、全く帰って来ない。
それにしても、嬉しい😆
何年ぶりだろう。最初の2年くらいはいなかった。
昨年は凄かった!ノイローゼになりそうなくらいいた。
まだまだ、安心はできない。ゴキブリキャップは買っておこう。