今日の忘備録Ⅶ

今日はスーパーの衣料品売り場を歩いてて、姿見で自分を写したら驚愕した。Levi’sの505を履いてたんだけど、全く似合ってない!それでなくても、股上は浅いし、ウエストは苦しいし、ちっとも履き心地が良くなかった。わたしはこのジーンズを、元夫に持って行った。彼はブカブカ、何せ、わたしの体重より20㌔軽い。それでも貰ってくれた。彼は着道楽だから、どうにか着こなすのではないかな。無駄にならなくて良かった。
わたしも、微妙な感じになった。年齢的にも体型的にも、経済的にも、似合う服が無い。あと、季節的にもね。今何着ていいのかわからない。ファストファッション着て、痛い感じになったしね。
それにしても、こんなどうでもいいことしか書くことないのか!幸せなことだの!

よく咳き込む。喉がイガイガするのだよね。今日、職場で咳き込んでたら、気管支が悪いのかねって、聞こえるようにわたしの噂してた。うがいしてるのだけど。病院行った方が良いかな。痰もよく絡むしね。気管支弱いのかな。煙草やめて4年、吸ってた頃は咳き込むことなんてなかったケド。

元夫のアパート行ったら、12年前のわたしの写真があった。持って帰れということだった。しかし、若い!肌もツルツル、痩せてる。自分で言うのも何だが、品のある知性的な女性と言った感じ(ホント!)今はどうだろう。まだまだこれからじゃあ!

今日食べたもの
朝、コーヒー、バナナ
昼、賄い。↓これ

f:id:jadd_cat463:20211008224632j:plain

夜、夫のアパートで、生協のお弁当、ネギのお好み焼き(冷凍)麦焼酎の水割り

トイレ○
体重73㌔