カフェ構想

昨日、今日と別々の友人が来た。
昨日来た友人は、わたしの誕生日プレゼントを持ってきてくれた。
MUJIギフトカードとプリンといきなり饅頭をね。
1時間くらいしか居られなくて、しかも大幅に遅れてきて、イライラしてしまったけど、そんなプレゼントを用意してくれて嬉しかった。
ありがとう😊

今日は、別の友人が晩ご飯を食べに来た。
キーマカレーブロッコリーのお浸し、フルーツヨーグルトを用意した。
彼女もひどく疲れていて、本当に大変だと思った。

2人とも最前線で働く女性。
わたしは、そんな女性たちをホッとする場所を作ろうと思う。

うちには猫がいる。
臭いもするだろう。トイレも玄関のタタキでしている。
今、猫がトイレをした後、重曹水をかけてモップで拭いている。
さっき、クエン酸重曹をかけて、金属タワシで石灰化しているところを擦った。きれいになった。
人が来る時は、臭いが気になるだろうと、無印良品のお茶のお香を焚いている。

ぼちぼちと、ランチカフェをしていきたいと思っている。